鶴の日記

ブログやってみたかったんです。

天使犬と出会った

鶴と申します。

ブログ初心者、声優志望のぽんぽこぴーです。

趣味は鼻毛が飛び出てる人に

「素敵な森林公園ですね。管理人さんですか?」

と言って回ること。






今日も今日とて感染報告数マシマシの関東。

国民全員感染しとるな?というくらいの勢い。

我々も発症はしてないだけで保菌はしてるという

認識で日々を過ごしましょうね。

未だに「飲みいってきたぁ⤴」とか

「私は感染してないしぃ⤴」とか

ぬかしてる頭緊急事態宣言の方は

ガノンの魔人拳を振り向きで食らってください。





まあずっと自宅で缶詰は心身共に毒なので、

今朝、人通りの少ない路地などを散歩しました。

(散歩の時間帯やルートなども考慮しなあかん

コロナ事情。寂しいですね。)

そしたらまあ可愛いわんこさんがお通り。




『ポメッ..』てしてた。『ポメェッ..』て。




リードをたまに踏んづけながら

「よちよちよちよち♥ぽめぽめぽめぽめ♥」

てしてらっしゃいました。



そう、私は可愛いものに目がないのです。

ベッドの脇にぬいぐるみ4体を鎮座させとくくらい

可愛いものが好き。

そのぬいぐるみの面々はまた紹介するとして。



こんなぷりちーわんこ、見過ごせない!と思い、

飛沫を鑑みて適切な間合いをとりつつ

飼い主さんとお話してきました。


会話例 : ①
鶴 「ポメちゃん可愛いですね〜」
(心の声 : かっっっっっっっわ愛してる♥)
(心の声 : 誘拐したい一生を添い遂げたい♥)

飼い主さん
「ありがとうございます〜
褒められてよかったねえ(なでなで)」

ポメ「きゅうう🐶」

鶴 「あらぁ♥♥♥♥(語彙が死ぬ)」



会話例 : ②
鶴「いくつなんですか〜?」

飼い主さん「2ヶ月です〜」

鶴「あらぁ♥♥♥♥(語彙が死ぬ)」




ポメよありがとう。私のQOLはギャン上がりだ。

わんこ達への感染どうなるのか分からんけど、

なるべく健やかに生きるんだよ。

歌舞伎町のキャッチとかに引っかかるなよ。

君は多分飲みほ1000円じゃ

帰してもらえないタイプだぞ。







閑話休題

そういえば私、カクテル作りが趣味でして。

(イキッてるなぁとか思ったそこのおまん。

ダーツ・ビリヤード・カクテルのどれかは

成人男子たるもの誰もが通るのよ。)

先日Twitterにあげたんですが、

改めてこちらにも載せますね。

f:id:kaido_meme:20200410182335j:plain

サルマというカクテル作りました。

ブランデー × コーヒーという組み合わせ。

口にして最初にコーヒーのほろ苦さが来て、

その後ブランデーの芳醇な香りが吹き抜けます。

アクセントに生クリームも垂らしてあげましょう。

今回はスノースタイル

(コップの縁にシュガーをつける技法)

でいただきました。

見た目も味も、ちょっぴり優雅なカクテルです。

他にもちらちら趣味あるので、

ちょいちょい垂れ流してこうと思います。




ひきこもりながらも意外と話のタネは

あるもんだということに気づきました。

おうち時間ばかりでしんどいですが、

小規模な生活を楽しむ余裕が

全国に根付くといいなと心から思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これからもふらふらブログりますので、

気軽に寄ってってください。

おわり