鶴の日記

ブログやってみたかったんです。

最近あった恥ずかしい話

鶴です。

声優志望のぽんぽこぴーです。

趣味はセーブ中にSwitchをスリープにすること。






最近あった恥ずかしい話します。

いいですね?

だめって言ってもします。






私ひとり暮らしなんですけど、

家事をわりと溜めちゃう方なんですよ。

その日もちょうど、家事が溜まってた日でした。

「とりあえず洗濯からスタートや!」

てことで、朝から洗濯機をぶん回し、

それを皮切りに買い物やら料理やら

一通りの家事を終わらせたらいつの間にか夕方。

よく晴れていましたし、風も強かったので

「そろそろ服乾いたわいな〜(謎の方言)」

とベランダの物干しを確認したら







何か足りない。

溜めてた分かなりの量があった洗濯物の中から

何かが欠けてる。

数秒の思考の後に気づく。







真っ赤なパンツです。カルバンクライン

これが洗濯ばさみコーナーから姿を消してました。

思えば家事でドタバタしてたせいか、

干すときの洗濯ばさみの固定が

甘かったのかもしれません。

「やったわ..これ完全に飛ばされたなぁ」

て思った直後、

目の端に赤いものがちらつきました。






f:id:kaido_meme:20200422191705p:plain






近くのお宅の風見鶏のドタマに、

僕の赤パンが綺麗にぶっ刺さってました。

(特定防止のためイメージコラです)




僕「ええええwwww

確かに強風やったけどもこんなことある?

それにどうやって取り返す?

お宅訪問して

『すいません風見鶏に赤パンぶっ刺さってます』

とか言う??まじで??」

↑この間2秒です




とはいえそこそこお気にのパンツでしたし、

見ず知らずの他人のパンツを乗っけたまま

勇猛にグルグル回転しつづける風見鶏とその家主に

あまりに申し訳なく、

恥を忍んでそのお宅に凸ることにしました。

背に腹は代えられんとです。

こんな理由で初対面の方にご挨拶に行くなんて..

ほんと誰のせいでしょう(お前のせいでしょう)




赤面しながらおうちのチャイムを鳴らすと、

品の良いご婦人が応対してくださいました。

ラベンダーの香りする。




でもこういう状況です。

お話の相手が上品であればあるほど、

逆に話題のしょーもなさが際立って

むちゃくちゃ恥ずかしい。




でも僕は言いましたよ。




僕「あのー..おうちの風見鶏なんですけど..」

婦「あーはい..風見鶏がどうかされました?」

僕「あの、ちょっと、何か被さってますよね?」

婦「え..?(上を見上げる)

あー確かに、なんか赤い..あれなんだろう」

僕「そのー、あれ..僕の下着でして(恥)」

婦「下着」

僕「はい、下着(激恥)」

婦「え?ww」

僕「干してたのが風で飛ばされたようで(悶死)」

婦「wwwwwww」





爆笑しながらも事情を察してくださり、

上階の窓からつっかえ棒でヒョイって

取ってくださりました。なんて寛容な方..

(窓から身乗り出して風見鶏に接近した時が

笑いのピークみたいでした。ヒイヒイ言うてた)





婦「完全にトサカでしたねww」





とナイスすぎるコメントもいただきました。

おパンティーを手渡されたときの感動は

今でも忘れられません。

彼女に今世紀最大のありがとうございますを告げ、

私はお宅を後にしました。





はーほんとに恥ずかしくて申し訳なくて、

胸が苦しかったです..

これがラブコメの世界なら

「彼女にもっとお近づきになるためにも、

明日からもっとパンツを風見鶏に飛ばそう!」

みたいになるんでしょうか。私は絶対ヤダ。

もうこれ書いてる今でも顔熱いです。

みなさんも、隣の家にパンツを飛ばさないよう

気をつけましょう。



おわり。